cose___yaokのブログ

【料理初心者必見!】 自堕落な生活を過ごしていた僕が、一ヶ月間とある方法を使い料理に少し工夫したら痩せる事に成功した料理術

不味いなんて言わせない! 簡単な料理上達法

こんにちは!

せいやです!

 

 

あなたは、

 

「上達したかな」

 

「効率わるいな」

 

f:id:cose___yaok:20200912010611p:plain

 

そう思ったこと

ありませんか??

 

 

僕は、

そう思った時期が

多々ありました、、、

 

 

もし、

あなたが今それに直面してるなら

 

 

ほっておいては

いけません。

 

 

それが原因で

味に定評があったら嫌ですよね

 

友達や身内に

苦笑いされたり

 

 

なので

 

 

今回は、

一度初心に戻っていただきと思います。

 

 

「上達方法4選」

 

 

1つ目は、

 

「味見」

 

 

料理を美味しく仕上げるには

作っている途中の味見が肝心です。

 

多少変でも味見する事で

調整、修正できます!

 

 

2つ目は、

 

「メニュー通りに」

 

 

アレンジをするのは

慣れてからにしましょう

 

まずは、

メニュー通りに作りましょう!

 

 

3つ目は、

 

「手間をかける」

 

 

手間といっても、

下ごしらえを省かない事です。

 

出汁の取り方、

下ゆでの必要な物、

切り方など

 

これらを省いても

美味しいものにはなりません。

 

 

4つ目は、

 

「こだわり」

 

 

味はよくても

見た目はパットしない

 

その原因は

見た目の問題かもしれません

 

見た目、盛り付けを

こだわりましょう!

 

 

たった4つだけ

料理する際に意識するだけです!

 

とにかく

味見は絶対しましょう!

 

それだけでも

大きく変わります

 

 

それでは

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。