cose___yaokのブログ

【料理初心者必見!】 自堕落な生活を過ごしていた僕が、一ヶ月間とある方法を使い料理に少し工夫したら痩せる事に成功した料理術

 料理でコロナ対策

こんにちは!

せいやです!

 

 

突然ですが、

健康面は大丈夫ですか??

 

 

特に今は

コロナで大変な時期です。

 

 

色々な

対策をしなけば

なりません。

 

 

なので

今回は料理で

コロナ対策していこうと思います。

 

 

「え、料理で対策出来るの?」

 

 

「3密避ければいいんじゃないの?」

 

 

それだけで

足りると思ってますか?

 

 

もし仮に、

自分や身内が

感染したらイヤですよね。

 

さらには、

SNSによる誹謗中傷だってあり得ます。

 

「あいつが持ち込んだ」

 

などど

 

そうなってからでは

遅いです。

 

 

今回は、

コロナ対策になると

言われる料理を紹介します。

 

 

それは、

 

 

「和食」

 

f:id:cose___yaok:20200912010957p:plain

 

なぜ和食なのか

 

 

それは、

和食=健康になる

と海外からみられているからです。

 

実際、

日本の感染者数は

海外に比べて極めて少ないです。

 

海外のように

厳重に取り締まっている訳ではないです。

 

ではなぜかというと

食文化にあるのではないかと思ったからです。

 

和食の他に

健康面のよさで

勝るものはないと思います。

 

 

和食には

生活習慣病の予防や

血液をサラサラにする効果もあります。

 

 

和食には沢山の効果があるので

今日から週に一度でもいいので

取り入れてみてください!

 

和食を食べるだけでも

メリットがたくさんあります!!

 

それでは

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。