cose___yaokのブログ

【料理初心者必見!】 自堕落な生活を過ごしていた僕が、一ヶ月間とある方法を使い料理に少し工夫したら痩せる事に成功した料理術

気を付けてますか? 栄養バランスの取り方

こんにちは!

せいやです!

 

 

みなさん、

 

 

栄養バランス

 

f:id:cose___yaok:20200827152038p:plain

 

とれてますか?

 

 

「仕事ばっかで余裕がない」

 

体に異変が起きてからでは

遅いです

 

 

今すぐにでも考え直しましょう。

 

 

彼氏、旦那、子供の

体調を考えるのは

あなたの役目です

 

 

これを読むことで

あなたは、みんなの栄養バランスを

考えるようになるでしょう。

 

 

自分や家族が体調を

崩さないことで

 

あなたのルーティンが乱れる事はありません。

 

 

仮に、栄養バランス

を無視したとします

 

 

栄養が偏り過ぎて

体の調子が悪くなり、

 

 

さらには、

 

 

彼氏、旦那さんに

八つ当たりを受けたり、、、

 

 

こんな事

絶対イヤですよね。

 

 

同棲している彼女や主婦として

これらは必要不可欠です。

 

 

どうすればいいか分からない

あなた

ぜひここで学んでください。

 

 

では、

 

 

どうすれば栄養が取れた

食事を取れるのか。

 

 

それは、

 

 

「主食、主菜、副菜が取れている食事です。」

 

 

です。

 

 

「学校で習った程度」

 

 

それじゃあいけません。

 

 

ここで確実に学ぶことで

今後の食生活に変化をもたらします。

 

 

まずは、

 

 

「主食」

 

f:id:cose___yaok:20200827151906p:plain

 

これは、パンやごはん

など糖質を含む体を動かすエネルギー源です。

 

 

個人差はありますが、

ご飯なら茶碗一杯、パンなら1枚半です。

 

 

つぎに、

 

 

「主菜」

 

 

f:id:cose___yaok:20200827151838p:plain

 

これは、

魚や肉などのメインとなるものです。

 

筋肉や臓器など、

体を作るために必要なタンパク質を含みます。

 

 

最後に、

 

 

「副菜」

 

 

f:id:cose___yaok:20200827151807p:plain

 

これは、

野菜やきのこなどに

含まれるビタミンです。

 

 

 

まあ、

 

これだけ聞いても

 

よく分かりませんよね。

 

 

なので、

ここからは

 

さらに簡単に説明します。

 

 

一汁二菜

 

和食のような、

主食・主菜・副菜・汁物

がそろった食事が理想です。

 

まずは、

これを意識してみましょう

 

 

なんとなくわかったけど、

どれくらいの量なのかわからない

 

そんなあなたに

 

 

朗報です。

 

 

それは、

 

 

主食:主菜:副菜=3:3:4

 

 

です。

 

 

これは、

最もバランスが良いとされる比率です。

 

 

たったこれだけ、

意識するだけで大きく変わります。

 

 

健康でいるため

家族の健康を整えるため

万全な状態で行動に移すため

 

 

これらを管理するのは

全て自分です。

 

 

これを機に

今日から食事メニューを

変えてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。