cose___yaokのブログ

【料理初心者必見!】 自堕落な生活を過ごしていた僕が、一ヶ月間とある方法を使い料理に少し工夫したら痩せる事に成功した料理術

これだけは絶対ダメ! 4つのリスク

こんにちは!

せいやです!

 

 

突然ですが、

食中毒に対してどれくらい予防してますか

 

 

f:id:cose___yaok:20200816234558p:plain

 

ほとんどの人は

自分の体を清潔に保っていると思っているはずです。

 

 

ですが、

 

本当にそのやり方で

合っていますか?

 

 

もし間違っていた場合

 

あなたは

 

自分の体だけでなく、

親、友人、彼氏彼女にも食中毒にかかるかも、、、

 

そうなった場合、

あなたは自分の事を責めるでしょう

 

 

f:id:cose___yaok:20200816234639p:plain

しかし、

この事実を知るだけで

 

食中毒を未然に防ぐ事が出来ます!

 

いや

大丈夫

 

もう

知っているから

 

そういう方は

今すぐ閉じてください

 

 

ここから先は

知りたい方のみ見て下さい。

 

 

では、

 

 

「食中毒を未然に防ぐ方法」

 

 

をお話します。

 

その方法は

4つあります。

 

 

1つ目は、

 

 

「見た目も臭いもOKなら、安全なはず」

 

 

この考え方は

極めて危険です。

 

ほとんどの人が

見た目と匂いが問題なければ、

大丈夫だと思いがちですが、

 

 

有害なバクテリア

匂いや見た目を損なわずに

存在することが可能です。

 

 

大事なのは

食材の期間がどれだけ経っているか

確認することです。

 

 

2つ目は、

 

 

「BBQで同じトングをすべての食材に使い回す」

 

 

BBQでは複数の食材を

同時に加熱するため、

 

同じトングを使用すると

食中毒になる可能性があります。

 

 

f:id:cose___yaok:20200816234749p:plain

 

3つ目は、

 

 

「生の食材と調理済みの食品を分けない」

 

 

生の肉とすぐ食べる食材を

一緒にすると、

 

食中毒のリスクを大幅に高まります。

 

なので、

必ず分けて調理しましょう。

 

 

4つ目は、

 

 

「生の鶏肉を洗う」

 

 

スーパで販売されている鶏肉は

約60%のカンピロバクターが存在しています。

 

このバクテリアを死滅させるためには

完全に加熱処理することが必須です。

 

しかし、

 

生の鶏肉を洗うことで

対策しようとする人が多く

 

それをすると、、、

 

キッチンに

カンピロバクターが広がってしまいます。

 

なので

洗うのはやめてください。

 

 

以上の4つになります。

 

相手や自分が

食中毒にならないように

 

適切に調理を行ってください。

 

売る覚えのまま

安易に調理を行うと危険です

 

なので

今回学んだ4つの事を頭にいれて

 

これからも料理を

がんばってください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。