cose___yaokのブログ

【料理初心者必見!】 自堕落な生活を過ごしていた僕が、一ヶ月間とある方法を使い料理に少し工夫したら痩せる事に成功した料理術

知っとくと便利! 保存術

こんにちは!

せいやです!

 

食材を腐らせた経験はありませんか?

 

ちなみに、

僕はたくさんありました(笑)

 

冷蔵庫開けたら

カビの生えた野菜や

期限の切れた卵

 

1人分の物を作るとき

ついつい余ってしまいますよね

 

それを放置すると

臭いがきついし

料理をする気をなくします。

 

 

f:id:cose___yaok:20200812133656p:plain

 

汚い冷蔵庫の中身を彼氏や旦那に

 

 

「さすがに捨てよ?」

 

「管理しなさすぎじゃい?」

 

 

こんな風に

何か言われる事は明白ですよね

 

しかし、

この方法を知っておくと

 

あなたの冷蔵庫の中身は

間違いなく綺麗になるでしょう

 

さらに、

料理に対するモチベが上がり

管理の出来る人と認識が変わるでしょう

 

 

では、

どういう方法なのか紹介していきます。

 

それは、

冷凍です。

 

 

f:id:cose___yaok:20200812133607p:plain

 

3つ程ポイントがあるので

順番に説明していきます

 

<Point1>

 

買ったらその日のうちに冷凍しましょう!

スピードが命です

 

解答して使う場合もお早めに

 

<Point2>

 

いくつか小分けしてから冷凍しましょう!

そうすることで効率的で使うときも便利です

 

<Point3>

 

食材を酸化や乾燥から

守ってあげることで鮮度を保てます

 

以上の3つになります

 

3つのポイントを意識すれば

食材の鮮度を保てるし、

すぐに味が落ちる事はありません

 

なにより、

料理の効率が上がり

時短にも繋がります!

 

なので

今日から実践してみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうござ