cose___yaokのブログ

【料理初心者必見!】 自堕落な生活を過ごしていた僕が、一ヶ月間とある方法を使い料理に少し工夫したら痩せる事に成功した料理術

知らなきゃ損 いつもの味に変革を

こんにちは!

せいやです!

 

突然ではありますが、

調味料を加える順番がある事はご存じですか?

 

 

f:id:cose___yaok:20200812132726p:plain

 

実は、

加える順番よって料理の仕上がりや味に影響します

 

この順番がめちゃくちゃだと

いくら見映えが良くても

味がいまいちだと悲しいですよね

 

しかも、

彼氏や旦那さんに言われたら

すごいショックですよね、、、

 

 

f:id:cose___yaok:20200812132741p:plain

 

しかし、

あなたはこれを覚えれば

間違いなくおいしく感じます

 

 

では、

それは何か言うと

 

 

「さ・し・す・せ・そ」

 

 

です。

 

 

 

f:id:cose___yaok:20200812132758p:plain

 

 

これは、

左から順に砂糖、塩、酢、

醤油(せうゆ)、味噌になります

 

 

なぜ、

このような順番になるかと言うと

 

砂糖より分子が大きく浸透性が低いから

先に入れて馴染ませるのがおすすめです。

 

 

逆にから入れてしまうと

砂糖が馴染みにくくなります。

 

 

は酸味酸味が飛んでしまうので

後から入れましょう

 

しかし、

酢に関しては煮物の場合

最後に入れるのもありです!

 

 

醤油(せうゆ)は、

風味が飛んでしますため

後から入れましょう!

 

 

最後に味噌も風味が飛んでしまうため、

後から入れましょう!

 

 

以上になります

 

 

これらを注意するだけで

いつもの料理の味が劇的に変化します

 

 

料理に変化をもたらしたかったら

まずはあなた自身が変化をしましょう!

 

 

つまり、

行動に移しましょう!

 

 

あなたが変われば

料理が変わります!!

 

 

それでは失礼いたします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。