cose___yaokのブログ

【料理初心者必見!】 自堕落な生活を過ごしていた僕が、一ヶ月間とある方法を使い料理に少し工夫したら痩せる事に成功した料理術

脱パサパサ!ジューシーな唐揚げの作り方!!

こんにちは!

せいやです!

 

 

みなさん、

唐揚げを食べてるとき

パサパサしてませんか?

 

例えば、

 

唐揚げにしようと思って、

胸肉を揚げたら、、、

 

棒々鶏を作ろうと思って、

ささみや鶏胸肉を茹でたら、、、

 

パッサパサ

 

せっかく調理したのに

これだと悲しいですよね笑

 

食べるんだったら

ジューシーに食べたい

 

 

f:id:cose___yaok:20200806222337p:plain

それをかなえるために

3つの材料を使った方法を紹介します。

 

それは、

 

水・砂糖・塩

です。

 

一つずつ説明すると、

 

砂糖水分を吸収し、

それを保つ効果があります

 

は肉の表面をコーティングして

水分を閉じ込める効果があります

 

それらを

鶏肉に加えて揉みこみ、

30分程おくと

 

ジューシーな唐揚げの完成です!

 

この方法をマスターすると、

確チャンで男性の胃袋ゲットですね!

 

特に、子供は唐揚げが好物なはずなので

この方法を学んで損はありません!

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。