cose___yaokのブログ

【料理初心者必見!】 自堕落な生活を過ごしていた僕が、一ヶ月間とある方法を使い料理に少し工夫したら痩せる事に成功した料理術

食欲そそるオシャレな盛り付け方

こんにちは!

せいやです

 

 

SNSに載ってる料理って

オシャレじゃないですか?

 

f:id:cose___yaok:20200806221510p:plain

 

自分もSNS映えするような

料理を作ってみたい!

って一度は思いませんか?

 

「センスないから無理」

 

「そもそも作り方がわからない」

 

とか思っていませんか?

 

もし、そう思っているのなら

今すぐそういう考え

捨ててください

 

無理でしょ

 

f:id:cose___yaok:20200806221617p:plain

そう思っているあなた。

 

 

今から、私が

オシャレな料理の盛り付け方

教えちゃいます!!

 

 

料理を作る楽しみは

二つあります。

 

1つ目は、

 

自己満足

 

2つ目は、

 

承認欲求です

 

 

今回、僕が教えるのは

1つ目はもちろんですが

最も重要なのは2つ目です

 

 

SNS映えするような料理

をつくって、

友達、彼氏、旦那に

自慢したくないですか?

 

やっぱり

料理するからには

褒められたいですよね!

 

大丈夫です。

 

この方法を使う事で、

 

 

間違いなく褒められます。

 

 

では、オシャレな料理を

作るにはどうしたらいいのか。

 

それは

 

 

盛り付け方にあります!!

 

 

「まじで言ってる??」

 

 

マジです。

 

 

食材の色や形、

料理において様々な部分で変化を

出すことができます。

 

つまり、

最も重要なのは

 

 

「見た目」

 

 

です。

見た目が悪かったら

とても食べようとは思いませんよね

 

なら、どう盛り付けたらいいか

三つのポイントがあります。

 

1つ目は、

 

<余白>

 

お皿に対して

どのくらいの量を盛り付けるかで、

見た目がガラッと変わります

 

では、

どのようにして盛り付けていくか

 

それは、

器の表面積にたいして、

だいたい三割程度まで残すのがベストです

 

上手く余白を利用して

オシャレに盛り付けてみてください!

 

 

f:id:cose___yaok:20200806221726p:plain

2つ目は、

 

<高さ>

 

円錐状に高く

盛り付けることにより、

お皿全体が美しくみえます。

 

まばらに置くのではなく

上に高くのせると、

 

お店のようになります。

 

 

f:id:cose___yaok:20200806221859p:plain

3つ目は、

 

<彩り>

 

まず、色の基本は

「赤・黄・緑・白・黒」の5つです。

 

美しく見せることで

食欲を促す効果があります。

 

 

ちなみに、

私がおすすめする色は

 

赤やオレンジ等の暖色になります

 

暖色をメインに使うと、

料理を美しく、おいしく感じる事が出来るでしょう。

 

 

f:id:cose___yaok:20200806222053p:plain

このように盛り付ける事で

栄養バランスもとれ、

好い事づくしですね!

 

この3つのポイントを

意識して盛り付けてみて下さい。

 

周りの友達もあなたの変化に気づかれ

喜ばれると思います。

 

 

さっそく今日から

この盛り付け方を

実践しましょう。

 

 

ここまで見て下さり

ありがとうございました。