cose___yaokのブログ

【料理初心者必見!】 自堕落な生活を過ごしていた僕が、一ヶ月間とある方法を使い料理に少し工夫したら痩せる事に成功した料理術

僕がおすすめする調理器具を使った時短術

 

こんにちは!

せいやです

 

今回は調理器具を駆使して時短に

つながる方法をお話します

 

料理をしてて中々上手にいかない...

って人はたくさんいると思います

そのうえ時間がかかり過ぎる...

 

僕も、

最初の方はそうでした。

 

なぜ効率よくいかなかったのか

 

それは、

僕は極度のめんどくさがりでした

 

いろんな調理器具を使って

洗い物を増やすのが嫌だったからです

 

f:id:cose___yaok:20200806220727p:plain


 

なので今回は、

 

みんなが効率よく進められて

且つ楽しめる調理器具を

紹介していきます!

 

これを知っていると、

 

普段の調理にかかる時間を

急激に減らす事が出来ます!

 

さらに、

調理時間が減るという事は

趣味や他の事に時間を使う事も可能になります!

 

また、

調理器具を正しく使う事で

料理の腕も上達します!

 

料理の腕が上達すれば、

 

あなたは、

異性の胃袋を掴むだけでなく、

 

将来、

素敵な奥さん、夫を隣に置くことができます!

 

 

f:id:cose___yaok:20200806220816p:plain

 

この方法を2個上の先輩に紹介したら

 

1ヶ月でプロのようなレベル

に上達しています!

 

しかし、

この方法を知らないままだと

 

間違った使用を続けて

上達するどころか、

 

誤って怪我をしてしまうでしょう

 

さらに、

料理が嫌になってまた買い弁の日々に逆戻り

 

下手したら、

体への負担になりかねません。

 

今回はそのようなことに

ならないための内容となっています。

 

 

「彼氏に褒められたい」

「SNSで自慢したい」

 

 

と思っている人は、

最後まで読んでください。

 

 

 

f:id:cose___yaok:20200806220908p:plain

 

では、5つ程紹介していきます。。

 

 

1つ目は、

スライサーです

 

 

スライサーと言っても、

いくつか種類があります。

 

ですが、今回紹介するのは

千切り用のスライサーなります。

 

f:id:cose___yaok:20200806221038p:plain

素直に千切りするよりかは、

スライサーでやった方が時短で幅も均等になります。

 

2つ目は、

チョッパーです

 

f:id:cose___yaok:20200806221134p:plain

 

普段、包丁で細かく切ったりしたものを

チョッパーを使う事で、楽に細かくする事が可能です

 

そして、

なにより楽しいです!

 

ただ数回、回すだけなので

かなり時短になります!

 

3つ目は、

 

ピーラーです

 

 ピーラーのおすすめ18選|切れ味抜群! 人気の貝印やOXO商品も【T字型 ...

 

包丁を使った皮むきが苦手な方に

特におすすめです

 

じゃが芋などいびつな形をしたものに

慣れない包丁で皮むきは怪我するかもしれません

 

だから尚更

ピーラーをおすすめします

 

以上の三つになります

 

これら三つの調理器具は

百均で揃える事が可能なので

 

是非

使ってみてください!