cose___yaokのブログ

【料理初心者必見!】 自堕落な生活を過ごしていた僕が、一ヶ月間とある方法を使い料理に少し工夫したら痩せる事に成功した料理術

料理って何ってレベルの男が、料理男子へと変わる話

じめまして!!せいやと言います

 

突然ですが

 

f:id:cose___yaok:20200723231105p:plain


「時間が足りない!」

 

料理をしててそう思ったことはないですか?

僕の場合料理にかける時間がなくて

他にあてる時間がありません

 

何ならコンビニやドンキで買った方が

時間に余裕を持てるし

何より安く済むんじゃないかと思ってました

 

実際に約2ヶ月間

カップ麺やコンビニのおにぎりなどで

生活してました

 

こんな生活してたらもれなく人間ドック行きですね(笑)

というよりか行きました(笑)

 

若干ですが血糖値上がってました...(笑)

 

だからここで決意しました!!

 

料理しなきゃじゃね?って

 

その日から料理するように心がけました

 

ただ、料理については全くの無知なので

 

何から手を付ければいいか分かりませんでした

なので、とりあえずパスタでいいかなと

思ってそれにしてみました

 

そこからです

f:id:cose___yaok:20200723231155p:plain


パスタしか食べませんでした

 

前の生活と変わらず偏った食生活を2度も

送ってしまいました

 

まあでも、

おかげで2キロぐらい体重へりましたけどね(笑)

 

こういった生活を2ヶ月しちゃいました(笑)

 

茹でてソースかけるだけすぐできて

安く済むのでそれはそれで良かったです(笑)

 

でもやはりこういった生活はよくないので

本格的に料理をしようと思いました!

 

いろんな料理法を探していく中で

ある方法に出会い、それを実行した途端

料理が思った通りに作れるようになりました

 

そして、作ったものを友達に見せると...

 

「うますぎね?(笑)」

 

正直見栄えに関しては上手だと自分でも自負してます(笑)

 

この日から私が料理への

コンプレックスが減っていきました。

 

今では自分の特技は料理だと自信をもって

言ってもいいんじゃないかってくらい

 

自信がつきました!

 

この方法を料理が苦手なあたなに知ってもらいたい

料理は出来て損はない

 

そう思ってブログを書いてみました

 

よろしくお願いします!